Environment for playing The Sims 3

スンスーン

現実社会に疲れたので、Sims 4がメジャーな今日ですが、Sims 3をインストールしてバーチャール世界に逃避することにしました。
文才がなくブログを書き慣れていないのでかなり戸惑っているのだけれど、はじめての記事ということで無難な感じでいこうと思います。これが無難なのかどうかは、さておきます。

思えばSims 4が発売される直前に行われたOriginの80%セール時にSims 3を購入したのはいいものの、PCスペックが合わなかったがために、インストールをお見送りにしておりました。
そして、社会人になってワーカーホリック気味に生きていたので、Simsの存在はすっかり忘却の彼方へ消え去ってしまいました。

しかし、幸か不幸か実生活でかなりフラストレーションが溜まる事件が発生して、もう息するのもめんどくさくなった寝苦しい夜に、ふとSIms のことを思い出しました。
これでもサラリーマンなので、時間泥棒と思わしきゲームに没頭することに、コンマ5秒ぐらいは躊躇いましたが、思い立ったが吉日なので、Originのパスワードを再発行してベースゲームをインストールしてやりました。

概ねメンタルヘルスのセルフケアの一環でプレイをしているので、MODとかCCとかがっつり入ってます。
SImsシリーズの醍醐味を損なっているかもしれないけど、「いのち短し、目的のために手段は選ばずにガンガンいこうぜ」とえらい誰かが言っていた気がする。たぶん。

自己責任だということも承知しているので、もしいつかデータが破損して再インストールしなければいけなくなった時ように、自分用のトラブルシューティングをこのブログに残していこうと思います。

導入が長くなったけれども、プレイ環境は下記の通りです。Macのアップデートは定期的にしているので、随時更新します。

以後お手柔らかに、お頼み申します。ほなね。

--------------------------------------------

Last update: 14 Sep 2019

- Mac Book Pro 2016
OS - Mojave 10.14.6
CPU - 2.6 GHz Intel Core i7
RAM - 16 GB 2133 MHz LPDDR3
Video Card - Radeon Pro 450 2GB, Intel HD Graphics 530 1536 MB

- Installed EP
ワールドアドベンチャーズ / アンビション / レイトナイト / ジェネレーションズ / ペット / ショータイム / スーパーナチュラル / シーズンズ / ユニバーシティライフ / アイランドパラダイス / イントゥ・ザ・フューチャー

- Installed SP
ハイエンドロフトパック / Outdoor Living Stuff / Town Life Stuff / Desel stuff / 70's, 80's, & 90's Stuff / Master Suite Stuff

- MOD, CC

システム改造
NRaas_MasterControllerNRaas_MasterControllerIntegrationNRaas_OverwatchNRaas_Decensor

CAS

MTS_12 new cas slidersJohan_10 new CAS Sliders / Chin to neck linecmar_SimHeightSlider / teru_k / S-club / KEIWAI-DOU / Blue sky style / HANECO's CC BOX / Tifa